2月の日記 過去ログ
TYPE82 Diary 2009-02


2月28日 現役運転区ですが

 あ、あー……、あぁ……? という間に2月も終わって今年も2ヶ月終わり。こんな感じのをあと5回ほど繰り返せば、今年も終わりですな。
 昨日に引き続き、自分とこの話。京都の梅小路蒸気機関車館の隣接地に博物館を建設して、弁天町の交通科学博物館の展示物を一部移設するとゆー話。
参考:博物館施設新設の提案について(JR西日本公式)
 確かに弁天町はスペース的に余裕ないし、0系なんか押し込めて置いてあるような感じだもんなぁ。第2展示場なんか、狭い陸橋渡って行かんといけんしな。個人的には某所に隠してあるELやらなんやらを全部持って行ってもいいと思うんだけどね。動かない使わないものを、保存展示してるわけでもない現役施設に置いとくのはもったいないし(邪魔だし)
 西隣の京都市の土地に作る計画みたいだけど、そもそもここらへんって元は国鉄の用地だったよな。梅小路公園のあたりとかも。代わりに、梅小路社宅の土地を売却するみたいだけど。
 貨物の梅小路駅はあるし、新幹線も見えるからロケーション的にもおもしろいと思うけどね。

・画期的
 てゆーか、「さくら」と名のついたキャラが履いて捨てるほど(以下略)。

・再発せぇへんよう
 他所も身内も胃の痛い話ばっかり最近。

 ただでさえ短く感じる2月なのに、どーでもいいことばっかりあって異様に早かった……。


2月27日 Catch You Catch Me

 赤い隕石号、昨日の通勤途中で走行4万キロ達成。5年5ヶ月で4万キロか……。ここ1〜2年で走行距離ガクッと落ちてるもんなぁ。そいや、最近エンジンをぶん回してもいないし。スタッドレスでぶん回すような運転したくないけどさ。
 さて、昨日発表のあった山陽・九州新幹線直通列車の名称決定についてのにうす。
・山陽新幹線と九州新幹線を直通運転する新幹線の列車名決定(JR九州公式)
・山陽新幹線・九州新幹線直通列車の列車名決定について(JR西日本公式)
 広報からのメールで昨日知ったんだけど、なんかみんな反応がイマイチ。新幹線っぽくないといえばそうなんだろうけど。職場のオッチャンいわく「……ブルトレの名前ぢゃん(´・ω・`)」 まぁ、「のぞみ」登場当時も「なんか、っぽくない」と言われてたよーな覚えがあるよーなないよーな。そのうち定着するっしょ。

 ある程度予想された名前ではあったんだろうし(車内デザインに桜を入れてるし)、列車名を3文字にしたいとゆー部分もあったんだろーけどさ。いつだかみたいに「公募で下位の列車名を選ぶってことは、最初っから決まっとった様なもんぢゃろ」とゆー事態にならんで良かったわな。
 九州新幹線は日本の「伝統列車名(つばめ・さくら)」で揃えるのか。

・フラワ1985-1
 耐用年数はメーカー推奨10年程度だったよーな。

・100A
 100番台が山陽直通のぞみになった関係で、列車番号はそれぞれずれてます。300番台がないと思ったら、全部臨になってるし……。

・白石?
 白石勝巳氏のほうは、後藤が中学高校で住んでたところの近所出身。

・ハッキリ見える
 JRの乗客に試合状況がわかるよう、外に得点ボードもつける予定。(参考

 CCでも檄帝でもいいから、誰か痛電車作れ。


2月25日 趣味の世界

 USBメモリにデータ突っ込んでソレイユのキタムラにプリントしに行ったら、画像選択画面で虹エロ画像が出てきたのはビビッた。いや、自分で操作してたからいいんだけどさ。どーも、5〜6年前にデータ移設したときの小説の挿絵だったよーで。
 今日は街に出る前に、新球場横を通って様子を見ていく。レフト側からスコアボードの方を見てみると、「おっ、表示テストしてるじゃん」と気付く。
ナインの表示は画面右側に
 放送テストしてるよーな音声も聞こえてきたし、本番に向けた準備も着々と進んでるのな。で、帰ってきて画像を確認したところ……。
「んんんっ!?」
クリックすると大きめに
 コレおもいっきり遊んでるだろ、間違いなく。まず、ヨミのほうからツッコミ。大西、今コーチ。ディロン、もう退団した(2006年在籍)。小久保、ホークスに復帰したろ。野間口、ピッチャーだろこいつ。二岡、モナの件で放り出されたろ。矢野、外野手だろ。
 で、かぷ。キムタク、巨人にいるってか上に名前あるし、だいたい捕手だったころなんか誰も覚えてねーよ。緒方、サード守ったことないでしょこの人。浅井、今コーチだし左だからサード守らないし。以下、はっきり見えないので略。廣瀬は間違いないだろうけど、現役で埋めると白濱吉田佐藤あたりか?(白は白武スカウトの可能性が) ピッチャーはたぶん一文字なんだろうなぁ。
 てか、かぷはサードがふたり居てショートが居ないし、ジャイはファーストがふたり居てキャッチャーがいないし。そいや、かぷじゃないけど、どこだかの試合でスコアボードの表示がこんなことになったのがあったかと。
 なお、帰りに逆側(大州通り側)から見てみたところ。
4点入れられとるし……
 ピンチヒッター仁志。だから今いないってば。野間口がキャッチャーになってるし。

 夕方に用事があって駅行く途中見たら、ストライクカウントだけ点いてた。


2月24日 けっこう仮面

 なんか、今日は月光仮面の日らしいですよ。
 今日は休みだったんだけど少々用事があったので、午前中に2時間ほど職場行って仕事してきた。で、調子があんまりよくなかったので、帰ってきてずっと寝てた。用件は明日でも良かったんだけど、明日は年休だから出勤するわけにゃいかんのよね。
 ウチの会社、半休ないし。

 いや、マジで年休が腐りそうで。


2月23日 耐熱

 実行は今月初めだったんだけど、編集すんのがめんどくさくてずっとほったらかしてて、土曜日にさささっっっと作って上げてみた。てことで、このときの続編。

 このために代走今井ダイソーまで行って耐熱容器を買ってきた。どーでもいいけど、「代走福地」がヤクルトで背番号3を背負うような選手になるとは思わんかったなぁ。

・もうちょっと考えてみる
 来月のダイ改でまた運用ガラッと変わるので一応。

・設定あったし
 個人的には3S-GE最強説。

・新公式飲料
 ネタ的にはだいぶ使い古されてるけど、スパークリングカフェ亡き今としてはいいポジションかも。

 仲間が減るのは寂しいけど、供給側に非があったと思われるのであれば仕方ないことじゃないかなぁと思う。とりあえず、現状は後藤に不自由に感じることはないので、そのまま当該ユーザーでいるつもりではあるけれど。
 でも、云々閑雲は別にして、御手洗のオッサンは正直嫌い。



2月21日 練乳入り

 ドライブしようと赤い隕石号のところへ行ったら、黄砂で黄色くなってた。orz
 てことで、テキトーに車走らせて、「なんか飲もう」と自販機へ。ラインアップを眺めながら、暖かいものを飲もうかなーと見ると「おっ、ジョージアマックスコーヒーがあるじゃん」と何気なく思った1秒後。
「ジョージアマックスコーヒーぃっ!?」Σ(−−;)
反射的にボタンを押した
 利根コカ・コーラボトリング主力兵器がなんでこんなところにあるんだ、と思って調べたら、2月から全国発売になったのか(参考)。んー、ネタ的には面白いけど、部分的にあんまり面白くないよーな気も。まぁ、この「チバラギの味」を全国津々浦々の皆さんに味わっていただくには、いいかもしんない。
 あー、甘い。(;´ー`)

・7ヶ月
 うぁむっちゃ和むー。( ´∀`)

・6連の西九条行き普通
 つ「JRゆめ咲線(桜島線)」(ぉぃ

 ヘブンズ・ドア元ネタわかんないと難しいだろ。


2月20日 こーゆーのは嫌いじゃない

 なんか、今週は早かったなぁ。まぁ、3回しか出勤せんかったしなぁ。
 さて、某所でも話題に上がってた、カローラオグシオアクシオGTについての話。SuperGTでGT300クラスにアクシオが出るのに合わせたのもあるんかもしれんけどさ。これ、TRDが以前ヴィッツ/イスト/bB(いずれも初代)でやってたターボキットをそのまま使ってんじゃない? エンジンは同じ1.5Lの1NZ-FEだし。ちょっと欲しかったんだけどね、ヴィッツターボ。
 個人的には、ハチロクと同じ4A-GEを乗っけたカローラGT(AE111)を思い出した。んー、先代に乗ってた1.8Lの2ZZ-GE乗っけたらそれっぽくなりそうじゃない? もっと個人的に言えば、トヨタがF3エンジンのベースで使ってる1AZ-FEのスポーツチューンしたエンジンを出したら面白いんじゃないかなぁと。1AZがカローラに乗るかどうか知らんが。
 とまぁ、スイスポ海苔の後藤がのたまってみた。

・有機ELテレビ
 値段が今の液晶/プラズマ並みになってくれればなぁ。

・組織票
 関与はしてないけど、リアルタイムで見て腹筋鍛えてた覚えが。

・駅見学&新幹線体験乗車「旅育(たびいく)」の実施について(JR西日本公式)
 小学校・幼稚園等の団体を対象に、駅見学とこだま号体験乗車のご案内。教育関係者の皆様、よければぜひ。

 コンフォートGT-Zとか、けっこう興味を持ったんだけどね。


2月19日 雨水

 暦の上で雨水の日に、ホントに雨が降った今日この頃。一昨日雪が降って、昨日は晴れて、今日は雨か。体調は崩してないけど、ビミョーに調子悪い気がするんだよなぁ。

・好天を願うだけ
 晴れてくれんと困るよなぁ。
#以前買ったカープのレインコートまだ一度も使ってないし。

・行きは
 中で見分けられるのがメロディだけだしなぁ。

・JR西日本 2月定例社長会見
 R61編成の1号車を川崎重工へ譲渡するとのこと。ウチに最終入庫した編成だったなぁ。

 そいや、川重はカワサキワールドにR18も持ってたな。


2月18日 雪は混沌

 雪が降ったり止んだり、霰が降ってきたりと、なんか妙な天気だった昨日。こないだはものすごく暖かかったのに、急にまた冷え込んだから体調崩しかねんぞと、ず〜っとレスキュー隊のようなアノラック着て仕事してた。オレンジ色だから、汚れが目立つこと目立つこと。ヒマなときに洗おう……。
 そいや、広島県内の公立高校一般入試(選抜II)の初回締め切りのニュース(参考記事)をしてたけど、最高が市工情報電子科の3.50倍だそうな。昨日の相棒だった後輩がそこの出身で、「なんで?」と聞いたら「さぁ」と答えが返ってきた。
 つか、続いて県工土木科の2.70倍、県工機械科の2.48倍かい。工業って、こんなに競争率高かったっけ? 後藤が受験したのは11年前の話だから忘れたわ。
 つか、選抜I(推薦入試)で内定もらって、ろくすっぽ勉強せんかったしなぁ。今も昔も。

・保険屋のおねぇちゃんから
 昨日出勤したら、机の上に置いてあったなそいや。

・デカい思た42型
 職場に65型があるんですが、いつ見てもデカイと思う。設置するのに大変だったなぁ。
#そして1週間で基盤が壊れて修理呼んだ。

 土木が1クラスになったのは知ってたけど、機械も1クラス減って2クラスになったのな。


2月16日 そんなに急がなくても

 昨日、あまぞねさんで物を注文した際「お急ぎ便 2009/02/16 月曜日 にお届けします!」ではなくて通常配送で頼んだら、今日の午後には届いてた。条件にもよるんだろうけどなぁ。
 さて、昨日に引き続き今日は会社の試験があったので、午後から某所へ。全部書き問題だとは思わんかった……。

●太田川河川敷
 こないだブラッとカメラ持って、なんとなく横川駅西の太田川河川敷まで行ってきた。
自転車
 なんとな〜く撮ってみた。

・221が回ってきている
 網干から転配してるはずなので、221だけだったかと。どっちにしろ、221系は今後本線系統から追い出される方向性かと……。

・時計はとにかく
 デジアナ最強。(ぉぃ

 器が小さいとさ。(´・ω・`)


2月15日 H2

 広島市広島商工会議所がやってる「ひろしま通認定試験」つーのがあるんだけど、それの試験が今日あったので基町高校まで行ってきた。

 公立の高校なんだぜ、コレ。後藤の通ってた県工とはエライ違いだよな。見ての通り吹き抜け構造だし、エスカレータは付いてるし、教室も天井は高いし、トイレはすごいキレイだし。机と椅子はさすがに木のやつだったけど。こんだけ設備も良けりゃ、生徒も集まるしレベルも上がるわ。京都駅ビル梅田スカイビルと同じ原広司の設計と聞いて、「なるほどなぁ」と思ったわ。
 で、なんでこの試験を受けたかとゆーと、今回受験すると希望者全員が開業前の新球場を見学出来るというのに釣られてですね。それを目的にしてるっぽい人が多くて、釣られすぎだろ後藤も含め。まぁ、受験料2500円で新球場を一足先に見学出来て、それで認定受けれれば儲けモノかなぁくらいの感覚で。
 と思ったんだけど、まっっっっっっっったく勉強してない後藤でも、5割くらいはわかる簡単な問題も多かった。けっこう細かい問題も多かった。てか、みんな公式テキスト買って勉強してんのね。会社単位で受けに来てるよーな人たちもいたし。
 100問中70問正解で認定なんだけど、ビミョーなところだな。てか、明日は明日で会社の試験があって、そっちのほうが重要なんぢゃい。(こっちは「比較的」まぢめに勉強してる)

・はやぶさ
 時々トイレに立った時とかに上り列車を見るけど、「遠くに行きたいなぁ」と思ってしまう。

・申し込みました
 ご利用ありがとうございます。(^∀^)ノ

・221系が嵯峨野線
 そういや、前パンを増設したやつが登場したらしいなぁ。

・風邪引くなよ!
 バンバンババババババババン♪

 なにわ筋線、マジで推進するん?



2月14日 バンバンバンバンバレンタイン

 ヤター、チョコレートもらったよー。(・∀・)
majideath
 セブンイレブンにメシ買いに行ったら、「今日バレンタインなので」と店員のおねーちゃんがチロルチョコの山からひとつ入れてくれた。いやまぁ、いいけどね。\(=ω=.)/
 こないだソレイユの輸入食料品売ってるところ通りがかったら、トリフデフランスの試食やっててけっこう旨かったので、買ってチョコチョコ食ってるけどね。

・この気温の温かさ
 なんか、広島は20度越えたとかナントカ。

・年4回
 1000円カットなので、1ヶ月から3ヶ月に1回くらいのテキトーな割合で。

 タイトル参考(ニコ動)


2月13日 東風

 夕方はエライ強い風が吹いてたなぁ。車で走ってたんだけど、走ってるときも強風が吹いてるのが音でわかるくらいだったし。で、雨も降ってるし、黄砂は舞ってるし。てか、なんか黄砂の割には色が黒っぽいような気がするんだけど、こんなもんだったかしら。

●MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 入場券料金発表
 参考:広島東洋カープ公式サイト
 てことで、マツダスタジアムのチケット料金がついに発表。そこまで増額ではない感じ、かしらね。市民球場の外野自由席でやってる応援席は「パフォーマンスシート」に移るけど、そこは300円増額の1800円と、だいたい予想通り。一番安いのが、内野自由席(内野2階)で1600円と、埋まりにくそうなところを埋めやすくしたんだろうね。
 外野指定席は金額が変わらない上に席は増えてるし、意外とここが一番いいような。市民球場の外野指定は、年間指定席でけっこう食われてたらしいしね。
 いろんなシートがあるから、楽しみだよなぁ。テラスシートでまったり見るのも面白いかもしんない。

・撮りたい
 ヒコーキに限らず、官能を刺激するような写真にチャレンジし続けたいですな。

・15秒ルール
 落球しても15秒以内なら大丈夫というルールですか、わかりません。(w
「その○秒ルールとちゃう」( ーー)ノ゛

 開幕戦は無理かもしれんけど、なるべく球場に足を運ぶようにしよう。


2月11日 63号

 世間様は休みだったよーですが、後藤は仕事ですた。とゆーのも、後藤の勤めてる職場で、今後これ以上の大規模な工事はないだろうってくらいの工事をやってて、それの一番重要な作業があったので。つーても、後藤はそれに関わったわけじゃなくて、不測の事態に備えて駅に出てたんだけどね。
 そいや、広島高速5号線の架橋工事もあるんだよなぁ。

・これ
 をぉ。

・誰がエース?
 かぷも絶対的なのは居らんなぁ。大竹、マエケン、赤ハンカチ王子、篠田、とエース格になりそうな粒は揃ってるんだけどなぁ。

 明日は泊まり。


2月10日 聚楽一泊

 以前よりは静かになったとはいえ、それなりに増収に向けた活動なんかもしてて、「行くかどーかはわからんけど、USJのプランちょっと教えてくれん?」てなお話があったのでちょっと調査ちう。
 旅行業を日本旅行に移管したから、駅での旅行業関係の取り扱いはなくなったんだよなーとか思いながら、こないだ日本旅行でパンフを取って来たりしたんだけど、広島からUSJ行くきっぷ+ホテルのプランって、けっこういいお値段するのな。USJのパスは別料金だし。時期にもよるけど、平日と休日でけっこう値段違うなぁ。
 てか、6月の平日とか、USJは18時までしかやってないのな。

・某チケットを購入
 市民球場でお待ちしております。

・ボーディングブリッジつきよる
 地に着いてしまいそーな。

・「青春18きっぷ」の発売について(JR西日本公式)
 小会社へ移管する宮島航路でも、引き続き利用可能とのこと。

 このボキャブラネタは、ある程度言葉を知らないと笑えないネタだったよなぁ。


2月9日 記憶力は弱い

 帰ってきて、とりあえずカープファンクラブの申し込みをした。まぁ、会員番号は全然気にしないし、16日までに入金すれば先行発売の抽選に参加できるし、そこまで急いでしなくてもいいけどな。
 今日の仕事中、少々昔の話が舞い込んで、それを4年半前の出来事と思い出して探し出すという奇妙なことをやった。記憶力がいいとゆーよりは、その出来事とかその日が少々印象に残った日だったんだろうけどな。勤務を確認したら、広島に異動して泊まりのデビューの日だし。
 どうでもいいことばっかり覚えてて、重要なことはひとつも頭に入らんのだけどね。

・参加可能だったら
 エルカムえるかむ。( ^^)ノ
 チケットは確保しておいてくださいねー。

・新雪の上で
 新雪なかったよ。(´・ω・`)

・そもそも万全でも
 背番号30だったころ、こんな投手になるとは思わんかったんですが……。

 広島に戻ってきた21歳の頃って、何であんなに元気があったんだろな。


2月8日 期待ハズレ

 朝起きて、アレッ? 太ももが全然筋肉痛じゃない。足首の痛みが、昨日からずーっとあるだけ。んー、コレは明日かしら。
 今日はいろいろ用事を済まさなきゃいけなかったので、昼前にまず広島駅前の郵便局へ。その後、ビックカメラ行って帰るついでに新球場周辺をうろうろ。

 木が生えると、途端に「っぽく」なる不思議。球場の形は出来てもまだ「工事現場」って感じだったのが、なんか変わったような感じがする。
 そいや、この時に「内野席の通路エライ広いな」と書きましたが、今日見ると。
 
(左:ただ見エリアから見た今日の1塁側内野席 右:1月24日のだいたい同じ地点)
 各画像クリックするとご多分に漏れません。アングルが違うのは申し訳ないんだけど、どーも先月見たのはまだ施工途中だったらすい。今日見たら、だいぶバランス良さそうな通路幅になってた。一部、まだ未取り付けのところも多いみたいだけど。

・行っちゃおうかなぁ…
 いらはいいらはい。( ^^)ノ

・スーパーG
 スーパー大回転?(w

 対ゴジラ兵器は、スーパーXだったか。



2月7日 そこに雪があるから


 昨日、今日と毎年恒例の職場のスキー旅行へ行ってきた。瑞穂ハイランドで滑ったんだけど、1月に割と雪が降ったせいか雪量はまぁまぁ。ただ、一部がガッチガチでエッジが全然立たずに滑るだけ。比較的雪質のいいところは、掘れ気味で板が引っかかりそうになった。
 てか、滑ってて体力がものすごい落ちてることに今更気がついた。きっと、明日は脚をメインに恐ろしいほどの筋肉痛が。

・TVよか聞こえてくんの早い
 直線距離で500mくらいだから、間違いないかと。後藤の部屋のテレビアナログだけど。

・新広島市民球場オープンへの対応について(JR西日本公式)
 報道もされてたけど、広島駅と天神川駅の自動改札増設とか、ナイター時の臨時列車運転計画とか。線路フェンスは老朽化もしてたし、取り替えするいい時期だよな。

 E5系のカラーリング(JR東日本プレスリリース PDF)は、京阪みたいに色を逆にしたような感じだよなぁ。てか、先頭車は6列しかないのかコレ。


2月5日 麻薬のような光

 昨日、仕事が終わってから博多へ出張行くのに一旦寮へ車を置きに帰ったところ、駐車場から見える新球場の照明灯が「全部点いとる!」(参考:中国新聞 地域ニュース
新球場東側より
 てことで、時間もあったので天神川駅から電車で広島駅へ行く予定を変更して、新球場横を通って歩いて広島駅へ行くことに。白い光が煌々と照らされてて、ものすごい明るい。大阪とか岡山から出張で帰ってきて、新幹線からこの光を見たらようスルーせんわ、後藤は。今日も点いてたから、駅から歩いて帰ったし。
 もともとこの場所って、貨物駅が移転してからは夜になると真っっっっっ暗だったんだけど、それがこんなに明るくなるんだなぁ。新球場北側の道路(と山陽本線下り線)なんか、比喩的表現に近いけど昼間と変わらんよ。
 

 
 広島駅から新球場までも現状はまだ暗いけど、もうすぐ店も増えたりして明るくなるし活気も出てくるだろうよ。スロープもけっこうな速さで形になってきてるし。
 そそそ、日通の前から新球場正面の交差点の道も切り替えられてて、西側の道路はほぼ計画通りの道になってた。植栽も始まってるし、周りも段々形になってきてるなぁ。
 
 後藤の部屋から見た、新球場。左が照明が完全に点いてる状態で、右は試合終了後のメンテナンスとかに使うであろう、補助灯らしき明かり。
 あと2ヵ月後には「ワーッ!」という歓声(悲鳴)も聞こえるようになるだろうし、どっちにしろ寮に居ってもウズウズしてきそうな気はするが。
 で、今日寮に帰ってきたら、今年のカープファンクラブの案内がようやく来てたよ。なにこの、あしゅら男爵みたいなユニフォームは。

・閉じようと
 りよかいですよ。

・何時に何処で
 んー、たぶん当日は朝も早くから並んでる気がするので、試合開始までに現地集合でいいかと。席は確保しておきまつので。

・¥1kやて意外と安ぅ
 オープン戦だけの特別価格です。(ジャパネットたかた風に)
 後藤も、3月7日の楽天戦外野自由のチケットはとりあえず入手。

 明日、明後日はスキーへ行ってます。板のメンテせんと。


2月3日 ほら、やっぱし

 3月22日のオープン戦(対阪神)は、外野自由席が早々に売り切れになったらしい(参考)。てことで、WJDN「さよなら(の予定)広島市民球場観戦ツアー」は、幹事権限で勝手に3月7日の東北線楽天戦とゆーことにしたので、外野自由席でいいっすかね? 参加者は、各自「なるべく早く」チケットを入手しといてください。つーか、後藤も忘れんようにせんとなぁ。

・動けないっす
 りよかいですよ。

・現金80兆円
 物理的に流通してる貨幣って、いくらぐらいなんだろ。

・中電
 中距離電車かもしんない。(w

 明日は仕事終わったらそのまま博多へ出張行ってくる。


2月2日 確かにオンボロだが

 朝っぱらから、「異常が起きてるぜメール」で起こされる。10分おきにメールが来るのにはさすがに閉口したわ。今日は年休消化のための休みで寝てたから、最初っから口は閉じてるけどな。
 午前中から廊下が騒がしくなったのと同時に、部屋の片付け開始。つーのも、今月から寮のエアコン交換が始まって、部屋で工事ができるようにしないといけなかったので。とはいうても、このクソ狭い部屋に物を詰め込んでる後藤には、「片付ける」にも限界があるわ。とりあえず、空調配管と机がくっ付いてるのを離さないといけないので、机を無理やり動かす。ついでに部屋の整理もしたし、ちいたぁ物は減ったか?
 後藤の部屋の工事は今週末なんだけど、出張と泊りがけでスキー行ってるから、ほぼ問題なし。

●昨日の話のつづき
 今日おでかけから帰ってきたら、カープからコレが届いてた。
カタログ
 公式グッズのカタログ。サイトでざっと見たけど、カタログで改めて見ると「コレいいなぁ」「コレも注文しとけばよかったなぁ」と思っていけんわ。それと、ユニフォームってホームとビジターでメーカーが違うのな(ミズノデサント)。
 このカタログの表紙のカープ坊やは、新球場の見学ルームのそばにあるフェンスに描いたやつだそーで。(実際描いてる途中に、このカタログ用写真を撮ったらしい)
 そいや、今日の夕方に一部の照明が点灯してたよ。

・羨ましい
 でも、年間何試合見に行くぢゃろ。

・ちょっと欲しい
 確かに、ちょっと欲しい。

 新幹線の信号は、赤にはならんなぁ。まぁ、×信号は赤いけど。


2月1日 金が足らんわ

 今日は、寝てた。買ったけど読んでなかったマンガと小説を貪り読みながら
 今日からカープの公式サイトがリニューアルして、オンラインショップも改めてオープンしたんだけど、品揃えとネタの豊富さはさすがだな。燃えるカープの燃えるゴミ袋とかギャグ以外の何者でもないだろ。それとか、遊撃手Tシャツとかいいなぁ。
 とりあえず、ハイクオリティユニフォーム(ビジター用)の中東さんのやつをメインに、その他もろもろ注文したった。んー、クレジット払いできるようになってくれんかのぅ。
 まぁ、新球場が完成したら、直接ショップに買いに行くだろうけどさ。歩いて10分もせんし。

・仕事が終わってから
 んー、14日わ?

 何でビジター用かって? 赤いからに決まってんだろ。