8月の日記 過去ログ

TYPE82 Diary 2004-08

今週の後藤の勤務 泊り・夜勤の日は
日記を書きません
※勤務体系について
29 30 31
日勤 休み 休み 泊り 明け 休み 休み 休み

8月31日 夏休み最終日

 なわけで大阪行ってきた。で、何で大阪行ってきたかっつー話なんですが…。えーと、ネタになる言うても、コレ、中長期的にネタとなる種のネタなので、相変わらず大阪行った理由は秘密ってことでよろしく。まぁ、細かいネタ出来事はいろいろとあるんだけど、それ書いたら面白くないので封印。今回はあくまで所用が目的だったため、一切のレポなしなので。そこんとこもよろしく。
 とりあえず、未乗路線で乗ったところとして、谷町線、大阪モノレール門真市〜大日、南海本線難波〜泉佐野ってところですかねー。

・台風16号のコースが
 広島から芸備線に乗って北上し、国道183号を超えて実家のあたり直撃コースじゃないのかなーと思ってオヤジのサイト見たら、やはりそうだった。


8月29日 久しぶりにW

 運用の都合上、広幹に普段入ってこない500系が入ってきて、仕業検査付きだったので見に行ってきた。Wってこんなんだったかなぁとか思いながら。まぁ、4ヶ月も見てなかったら忘れるわなぁ。でも、交検やれとか言われたらあっさりと思い出しそうな気がする。
 さて、台風があまりにもチンタラ進んでるために今日祭りやったほうが良かったんじゃないかと思うんですが、発注かけたものをキャンセルかけるのに日数要るし、それの周知徹底もせなならんので、支社の判断は良かったのではないかと。人もほとんどこなかったらしいし。で、その台風なんですが。明日の朝まで粘ってくれんかな…。大阪行けなくなるから…。明日と明後日大阪行く理由なんですが、とりあえず秘密ってことで。出張でも乗りつぶしでもありません。所用としか言えん。まぁ、時間が出来たら日本橋とか乗りつぶしとかに行くかも知れんけど。今回の用事、うまいこといけば、けっこうなネタになりうる可能性もあるので。ネタにならんかったらネタにせんだけだし。
 ま、あんまり書くとネタバレしてつまらんので書かんとこ。とりあえず、1日泊まり勤務だから、その日に仕事出れるよう台風が去ってくれんとな…。

・誰だアンタ
>最近電話くれないね、嫌いに成ったの
>彼女出来たのたまには連絡下さい。
>美香

RP:ari-chan-0925@hello.odn.ne.jp
 オマエは誰だとか、知らんやつの好き嫌いとかそういう話よりもまず、オマエに彼女が出来たのか。オマエはレズか? それとも「美香」という名前のなのか?
 んー。レズはけっこう行けるかも。(ぉぃ ロリレズだったらなお良い。(殴)

・実はあそこから府中まで10分ぐらいで帰れたのよ・・・
 たぶん、後藤も同じ道通って帰った。橋渡って真っ直ぐ行けば、広幹なんだもん…。

 ちなみに、今日は広島駅のホームまで出てました。


今週の後藤の勤務 泊り・夜勤の日は
日記を書きません
※勤務体系について
22 23 24 25 26 27 28 29
明け 休み 泊り 明け 研修 休み 日勤 日勤

・広島新幹線まつり2004は10月17日に延期になりました


8月28日 松田優作

 土曜日だけど、日勤お仕事。まぁ、今日出たのは9月の勤務を確認するためでもあるんだけどさ。月・火は休みだから、今日明日休んじゃうと9月の勤務がわからないのよね。んで、勤務表を見る。ん? ……なんじゃこら。えーと、実家帰るために取った年休が丸々入った上に頭に休みも付いて6連休(3日〜8日)。泊まり明け挟んで5連休(11日〜15日)。んで、泊まり勤務がナンボか入ってるから…。えーと、9月は8月よりも出ないのな。っていうか、6勤(6勤務/30日)てなんですか。フルで泊まり勤務入ったら、だいたい月に11〜12勤だけど、一般的に考えりゃ、6勤なんてほとんどサボってるようなもんだし。
 目下、5連休でどっか行こうと考え中。っていうか、社会人になってこんなに働かないのは初めてなんだが。それとも、会社からの誕生日プレゼントですか?(w

・タイフーン( ´_ゝ`)
 が接近中のおかげで新幹線まつりが延期になったんですが、30日に所用で大阪行く予定なのよね…。参ったなぁ…。ついでに言ったら、明日ピーカンになったら余計にへこむなぁ…。

・ルマンに移籍
 JGTCかFニッポンに参戦するかと思った。(だから違うってば)
参考
 そいや、大魔神佐々木が横浜に復帰したせいで、TEAM22って無くなったのよな。

・震度メイン
 あー、そういやさ。ワシ、ひな鯖のftp接続を知らんような…。SCPではログインでけた。テストページは確認したのでサンクス。
 てことで、近いうちに独自ドメインに移行するのでよろしく。>各位

・WRC第11戦ジャパン 事前情報
 来週末は、いよいよWRCが日本初開催。

・JGTC第5戦もてぎ インプレッサプレビュー
・JGTC第5戦もてぎ エントリーリスト
 GTもシーズン折り返し。去年と同じく、そろそろNSXの反撃を見たいところ。

 明日も仕事。机に向かってお仕事。鬱になること確実。


8月27日 なちゅききゃく終了

 昨日の前夜祭に引き続き、11時からのバカラオケ。15時から2時間のインターバルを得て17時からのBBQおよび花火大会を執り行い、高速隊夏企画は(基本的に)無事終了いたしました。基本的にっつーのは、まぁ、あれだ。毎度のごとく箱庭娘。てことで、発案者の姫、企画幹事として各所調整に尽力してくれたエルア、わざわざ長崎から帰ってきてキャンパーの腕を発揮してくれた、ほか参加者の方々。大変ありがとうございました。隊長を代表して(変な日本語)、深くお礼を申し上げます。
 次は、10月の体育祭の予定にゃにょで、よろちく。
 で、ファイアバトルも若干行って、ロケットを3発ほど怪鳥や葵に向けてぶっ放して見事に避けられ、ロケット花火2発ほどを受けてみて違う方向に飛んでったり、手に持ってはいけませんて書いてある打ち上げ花火を手に持って発射したりと、良い子も悪い子もマネしちゃいけませんけど、コレが認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを高速隊のバカとしての行いかな〜と思いながら、みんなで楽しんでました。で、後藤はそれの重装備として、こんなカッコしてますた。

 なんか、ウルトラ警備隊みたい。(w ここのところの工作って、コレのことです。若さと言うよりも、やっぱりただのバカだよね。
 まぁ、近隣の迷惑にならんこと、うるさいロケット花火は時間を見てやめて、終わった後もきちんと後始末して帰りましたので。っていうか、BBQと花火のおかげで、車ホコリだらけ。身体もベタベタだったけど、ツナギ着てたのが良かった。明日明後日雨降るだろうから、いいけどさ。
 で、最終組の後始末を含めて、終了したのが23時過ぎ。12時間も集まって遊んでたのな。あー、まぁ、いろいろと話が出来たのも居たみたいだし、極限のバカも出来たし、よろしかったのではないかなと思います。

・超イントロ・ドン!
 ビーチフラッグかYO!

・体力がモノを言う職場だからか
 どうも、昔からクラブ活動が非常に盛んらしく、必然的にクラブ活動参加する人も多いのですよ。ちなみに、後藤も広幹のソフトボール・野球部に一応入ってますけどね…。
#広島はもと硬式野球部員ってのが多いから、チームによっては強い。

・日付が気に入らん
 その日が誕生日な後藤です。('A`)ヴェノア。

・嵐を呼ぶ男
 ('A`)ヴェノア。

 明日仕事なので寝る。……休んでもいいっていわれたけど、年休がもったいないし悔しいので出てやる。


8月26日 研修と飲み会と延期と

 飲んでだいぶ酔っぱらったので、翌朝書いてます。
 支社で研修があったのでそれが終わったあと、すぐに集合場所へ。んで、高速隊連中が集合したので飲み屋に行ったら一緒に研修してた連中と同じところだった。で、飲んでたんですが、上司の人から電話がかかってくる。
「新幹線まつり、10月に延期になったから」
 ……。
_| ̄|○
 ガックシ来た。おかげで、お酒がたくさん飲めましたよ。まったくもう。はぁ、10月に延期か。台風め…。
(´・ω・`)
 てことで、今日は高速隊のメイン企画なので、がんばってくる。
(`・ω・´)シャキーン。


8月25日 準備完了

 てことで、明後日に控えますた高速隊夏企画。後藤の方は準備完了。っていうか、確実に後藤が標的になると思う。むしろ、標的にしろ。参加者は当日までのお楽しみ。日記では事後報告で。
 ま、そんなわけで、帰ってきて、給料下ろしに出かけて、買い物行って、工作の残りやって、まったりして、先輩とメシ食ってきた。
#ここのところのいらん工作で、またどうでもいい工作技術がアップしてしまった。

・ハンマー投げ ダブルス
 つうのがあったら面白いかと思った。ひとりがハンマー投げて、もうひとりがそれをキャッチ。キャッチするまでの距離とキャッチの美しさで得点を競う。
#死ぬわ。

・ジェフ市原・ウイリアムスBMW
 ボケ過ぎて何がなにやらよくわからんがな。
 職場のオッチャンが言ったひとこと。「日本戻ってきたらヤジがすごいだろうな」

・JRグループ水泳大会
 聞いた話では、割とマジものらしい。確か、運転士とかの系統分けはなかったかと。この会社、割とクラブ活動盛んなのよね。

・赤い隕石号はかわいいおにゃのこのみ無料です(ぉぃ
 あの道、狭いくせに抜け道になってるからチャリンコでも走るのも危ない。つうか、フツーは一方通行だと思うんだけどなぁ…。後藤は車で行く時は、東側の道から回り込んで行きますが。(バスも同じルートを通る)
#弾丸は公式の黄色いの(黄色い弾丸 YellowBullet)です。

・車両当てクイズ
 ほんのちょっとだけびっくりした。

 なんかしらんが、右の二の腕がぴくぴく痙攣してる。


8月23日 大失敗

 マラソンの録画中継をホゲーっと見ていたところ、エルアから無線連絡。東京行きの切符が欲しいとのことなので、昼に広島駅行って入手。そのままエルアと合流して引渡し。んで、ちょうどひなが帰ってくるから襲撃しようってことで、新幹線口でターゲットひなを発見、追尾。姫との感動の再会後に奇襲しようと企てていたところ、サブターゲットの姫に見つかる。そしてひなにも見つかり、ゲームセット。大失敗に終わってしまいました。てことで、お邪魔しますた。>ひな&姫
 んで、後藤はとっとと帰って、夏企画の準備のため、再度ホームセンターへ。ついでに買い物して帰って、昨日に引き続いて工作開始。久しぶりにスプレーとか塗料使ったから、部屋がシンナー臭い。でも、案外うまくいったなぁ。

・赤いスプレー吹いたんですよ
 そしたら、塗料塵をまた鼻で吸ったらしくてですね。鼻くそほじったら赤い。鼻血なのか塗料なのか、微妙なところです。
#マスク付けてやりゃ良かったな。

・てことで
 卑怯と言われようが何だろうが、金曜日の夕方、後藤は鬼になるかと。(ぉぃ

 例のプラスあるふぁ、本日入手しておきました。>エルア


8月22日 ごっそごそと

 昨晩と言うか、昨日ほぼ一日中、プロバイダが高速隊鯖をはじいて接続出来なかったので、日記かけませんですた。ってことで、復帰したみたいなので翌日核。
 つうても、なにもしていない。高速隊夏企画に向けて、ちょっとごそごそ工作したくらいで。あぁ、そうそう。突然思いついて、以前やってみたけど出来なくてあきらめてたブロードバンドルーターの接続をやったら、あっさりと出来てしもた。てことで、八雲に続いて後藤の背面のサブスペースに置いてあるバイオがネット接続できるようになった。つづいて、楽園も行う予定。
 しかし、甲子園は壮絶な打ち合いだったなぁ。今年も、すばらしい試合がたくさんあったし。あ、それと女子マラソン金メダルおめ。

・初期のJリーガー
 今でも有名なJリーグカレーマサオラモスとか居たけど、柏レイソルにカレカなんて居たなぁと。Jリーグ昇格当時、通っていた小学校の前の「三小通り」(小学校の名前が柏第三小だったのでそこから名前が付いた)が「レイソルロード」に指定され、近くにある中華料理屋にカレカがよく行っていたというタレコミが市の情報紙に書いてあった。

・南海→ダイエー→広島→オリックス→近鉄の加藤
 96年から98年にかけて在籍し、それなりに活躍しております。当時、紀藤(現中日)を出さずに加藤を出した謎とまで言われた戦力外だったけど、正直、山内が投げるよりも安心できた気がする。
 ちなみに、かぷにも南海を知る選手がひとりおります。

・4年前のシドニーでは
 かぷから河野が代表で派遣されてたんだよなぁと思い出した。調子を落として派遣され、それほど投げなかったうえに帰国後結婚を発表して、新婚旅行でシドニーに行ったともっぱらの噂だったが。
 そんな彼も、現在は戦力外でダイエーに居るらしい。
 4年前は赤星とか杉内とか阿部とか、まだプロに入ってなかったんだよな…。

・WRC第10戦ドイツ レグ3 優勝はS・ローブ
 そしてペターは3戦連続リタイア、と。安定感がなくなってしまいました。…今年のドライバーズチャンプはほぼ決まりか?
 そして次は、いよいよラリー・ジャパンでございます。

 GSSP!を独自ドメインに移行しようかなーと考えてたり。


今週の後藤の勤務 泊り・夜勤の日は
日記を書きません
※勤務体系について
15 16 17 18 19 20 21 22
泊り 明け 休み 泊り 明け 休み 泊り 明け

8月20日 のんべんだらり

 8時過ぎにお目覚めして、10時過ぎまでボケーっとして、車乗ってセノハチに行って、こないだと同じ川上西トンネル入り口で数発撃って、そのままダラーっと降りて、買い物して帰ってきた。これといってナニをしたわけでもなく、だらだらと過ごしております。つうか、きちんとダイヤを調べとかんと、やっぱし耐力が持たんな。

・懐かしき韓国人選手
 Jリーグが始まった頃のサンフレに、ノ・ジュンユンなんて居たなぁと思い出した。高木・ノ・森保・前川が居た頃のサンフレ。えーと、何年前の話だ?

・ハイハイ10m自由形
 むしろほふく前進の気がする。
#ほふく前進にもいろいろと種類があるらしい。

・初めましてという
 26歳年上の旦那を持つ26歳の主婦が近い場所に住んでるから秘密に関係を持ってほしいと言う旨のメールが違うヤフーアドレスから2通届いてるんですが、残念ながら主婦に趣味はないなぁ
#小学生だったら食いついてる。(コラ

・WRC第10戦ドイツ レグ1レポート
 マーカスはいきなりリタイアしたらしい。


8月19日 VIEW〜!

 って、けっこう強い風が吹いてた。新幹線も朝方に博多〜小倉で運転見合わせ&徐行がかかって若干遅れが出たけど、同期のやつに後を任せて後藤はとっとと帰ってきますた。あとのことは知らん。(ぉぃ
 と思って、昼ごろにトイレに行ったとき。ふと外を見ると、寮のすぐ前の山陽新幹線本線上にBが止まってる。んー、確か、広島駅の場内ってここらへんだったな…。で、しばらく眺めてると広幹からまたひとつBが上がってきて(広島のぞみ車)、広島駅に向か…、あれ、また本線上で止まった…。またしばらく眺めてると、WRが本線を駆けて行ったあと、広島駅手前のBが広島駅に進入、ちょっと経ってから目の前で止まってたBも入っていった。んー、ダイヤぐちゃぐちゃくさいなぁ。

・ネタ
 いちばん左上の「わたおに」そっくしの「偽物わたしのおにいちゃん」なんですが、外箱もそっくしな上にきちんとフィギュア(但し頭なし)付きという非常に手の込んだもの。本物よりか価格が高いのは、同人でこんなことやるからにはしゃーないだろうが、同人でフツーこんなことせんよなぁ。
 てことで、いろいろ頭挿げ替えてみたんですが。この娘がいちばん適任かと。

 なんつーか、犯罪くさいよね。

・こんなものなんですかねぇ?
 んーと。GSSP!で取ると、Pageviewが112、リンク元取れてるのが30。んー、そんなもんじゃろな。
 っていうか、みやむーってJAEの所属だったんだ。ふーん。

・酷すぎます!
 後藤のIEで見てる分には何の問題も感じないので、特にこれといってなし。

 さ、いいかげんP2の更新しよ。


8月17日 ヤるかヤられるかの世界

 現在「ヨン様ぁぁ〜」と叫んでる女性が「ベッカム様ぁぁ〜」と叫んでいた頃、我々は「カーン様あぁぅぁぁ」と叫んでおりました。っていうか、以前週刊誌で「冬の貴様ソナタ」の超大雑把なあらすじを見たけど、内容がすっげぇ安いんですけど。どれくらい安いかって言うと、重要なシーンを抜いてR指定にしたアニメ版「同級生」くらい。(ぉぃ
 以上、前振りの後藤です。
 昼前にお出かけしてきまして。とらのあなに行ってちょっと同人誌の買出し。ってことで、つらつらつらっと買ってきた。

 なんか一個、以前ネタにしたものと非常によく似たものがありますが、気にせず誰か突っ込んでください。突っ込んでくれたら、19日の日記のネタになります。突っ込んでくれなくてもネタにしますが。(w

・メール着信音
 に、大阪環状線の発前チャイム(去年から使わなくなったらしいやつ)を指定してるんですが、メール着信なのに発車という。でも、他に適当なのがないのでこれ。いや、到着のが見つからんかったの。
#メール着信で「通過」いうのもアレだがな。

・アレはなんだったんでしょ?
 趣味です。っていうか、どうも種別幕は昔と今じゃ違うっぽくて、かなり入れ替わってる気がする。独立した対照銘板の画像も同じ場所221-syubetu01.jpgに置いておきますので、ご笑納ください。先に出した方の上のコマが、コレと同じものだった車を見た覚えがある。
#223はモニタで行先操作するから、こんなん無かった様な気がするなぁ。

・奥ひだ
 んー、小唇のことですか?(殴)


8月16日 暇人が暇をもてあます

 非番で帰ってくるとやる気が出ない今日この頃。あんまり遊びに出ると、金を浪費するだけだしな。で、ホゲーっとしたり高校野球見たりして、ちょっとホームセンターまで。後藤の寮の部屋にある机、デスク部分が木目とよくわからん加工のせいで、もの書きするのにものすごく不便なのよね(紙を直接敷いて書くと、机の加工のせいで汚い字が余計に乱れる)。なので、デスクマットを買ってきた。
 で、デスク周りが4月からだいぶ変わっているので自己紹介のところにあるアレを作り直してみた。現在のデスク周りはこんな感じ。そいや、最近レシーバいじってねえなぁ。

・天然系天然系ボケ意識
 天然系とその取り巻きオフでもやりますか?(ぉぃ
 琥珀お姉様とは2回ほどしかあったことがありませんが、なんとなく姫と話が合いそうな気はしますが。なんとなく。

・221+223
 223の増備で221の運用に進出してるらしく、今後この手の併結を見ることも多いかも。近年中に221が本線快速から撤退するだろうし。
 あ、某所からのメールとお贈り物付きのメールは届いておりますのでご安心を。

・♪ちゃらら〜 ちゃらら〜 ちゃらら〜ら〜ら〜〜
 助っ人外国人選手のテーマのファンファーレ、かな?

WRC第10戦ドイツ 事前情報
 ターマックラリーだけど、コースは軽くグラベルが乗ったところが多いとか。そして、三菱(一応)今季最後のイベント。


今週の後藤の勤務 泊り・夜勤の日は
日記を書きません
※勤務体系について
10 11 12 13 14 15
泊り 明け 休み 休み 泊り 明け 休み 泊り

8月14日 後藤の脳内では常にこんなこと考えてます

 ネット割引とはいえ、30分9000円はまだしも、50分で11000円は安過ぎてなんか怪しいなぁ、と思った午前中。え? なんの話か? 金の無駄遣いの話です。価値観の問題なので、金の無駄遣いかどうかは微妙なところだと思うが。
 まぁ、アレだな。9000円でエロゲ買うか、ぬ(以下略)。
 要するに、今日は1日中高校野球見てたので、なんも書くことがないの。最近、明らかに曜日感覚がないし。「盆休みってなんですか?」どころの話ではなく、「日曜日ってなんでしたっけ?」というレベル。ちなみに、今月の日曜日は全部出番か非番(要は少なからず出社してる)だし。
 そんなわけで、明日で今月も半分終わりだ…。

・そういえば
 やがおふの座談会で言ってた、221の妙な行先設定ですが、
http://type82.k-hsu.net/gssp/■■■/221-ikisaki02.jpg
 ここらへんに置いておきますので、ご笑納ください。さて、問題です。この■トーフの中に入る言葉はなんでしょう。ヒントは、見学した車の編成番号。オフの写真見れば一発。

・今日のドリンク
 なわけで、やがおふでも話題に上がりましたコレ。

 んー。……大変微妙な味なんですが。怪鳥によれば、抹茶にはヘルシア緑茶なんか話にならんほどのカテキンが入っているらしいが。抹茶カルピスにカテキン入ってても、効果なさそうだよな。

 どうでもいいけど、Wikipediaは暇つぶしに大変お勉強になるのでよろしい。


8月13日 機種変

 前々から言うてた通り、携帯をようやく機種変した。てことで。

 ドコモ最小SO213i「premini」です。唯一といっていいくらいのストレート機だし、こういうちっこいの、割と好きだしな。他の機種って、みーんな折りたたみだし、デザイン的にもあんまり好きじゃないし、デカイし。唯一、SH900iの赤が好みだったかなーと思ったけど、後藤にとってはFOMAはあきらかにオーバーマンキングゲイナースペック。だって、いまのプラン(プラスM)でさえ無料通話分が余ることがあるんだし(iモードもメールも時々しか打たない)。
 そんなわけで、従来どおりのmova。んで、妥協してもよかったけど、せっかくなのでこいつにした。身体が割とデカイから、こういうものは小さいほうが好きなんだよ。
「あ、だからロリコンなんだ」
 んー。あながち間違いじゃぁない、かな?
 で、どれくらい小さいのかといいますと。

 こんなに小っちゃかったら、電話出来ねーYO!
#これをやりたいがためにpreminiを選んだといっても過言ではない。

・最近
 後藤の小噺よりもGSSP!読んでもらう方が後藤の本性がよくわかる気がしてきた。でも、小噺と日記じゃバカアホの階層が若干違うけどな。

 明日の宮島花火は、帰りが心配なので辞退〜。15日仕事だし。


8月11日 むんむん

 暑い。広島は暑苦しい。実家がいかに涼しいか、よくわかったわ。確かに、エアコンなんか要らんもんな。まぁ、標高400mくらいあるんだから、そんなもんか…。
 でまぁ、マンガ読んで寝て食ってCATV見て寝て(繰り返し)という休みを送ってた。9月に帰る時、ちょうどJGTCの第5戦もてぎと合いそうだから、J SPORTSでやるかなっと。

・バールのようなもの
 後藤用語辞典では大変簡潔な説明です。

・投げるな危険
 そうか、わかった。お姫様抱っこしたまま一緒にベッドへ飛び込めばいいわけだ。(違う)
 よく考えたら、お姫様抱っこは書いたことあるけど、そこから投げるのは書いたことないなぁ。んー。お姫様抱っこから、そっとベッドに寝かせてあげたほうが流れが大変スムーズですな
 もちろん、後藤はネタとお話と現実では行動が違うことを一応記しておきます、と。

 携帯のメールはたぶん届くようになったと思う。けど、携帯そのものがもう寿命来ているので、あんまりあてにせんこと。


8月10日 通信機

 早速ですが、お知らせです。
 今日、携帯の名義変更(いままでオヤジ名義だったの)を行った関係で、明日くらいまで後藤のケータイメールが使用不可能になりますのでご了承下さい。ついでに言えば、ここ2〜3日、後藤の携帯の調子が大変よろしくないので、電話かけても通じない可能性が高い。まぁ、F209iを3年半も使ってりゃ、そりゃ寿命もくるわい。なるべく早期に機種変するのでよろしく。

・ルパンダイブは嫌われますか
 んー。ベッドにぽいっ、した後に自らもかっこよくベッドインする方法、何かありましたら教えてください。(ぉぃ 加えて、後藤にお姫様抱っこ→ベッドにぽいっ→ルパンダイブ→アンな事やこんな事をしてほしいおにゃのこからもご連絡をお待ちしております。(コラ 別に「ふじこ」に限定しませんから。

・カウンターパンチ?
 伏字の中身を再現すると、お話がP2になってしまうので以下略。
#乗るのも好きですが乗られるのも好きです。(w

 そいや昨日のビスケ。パーティングラインがすっげぇ気になるんだよなぁ…。も一個買って魔改造検証してみてもいいんだが。


8月9日 真髄

 折りたたんで袋に詰めて持って帰るのはいくらなんでも苦しそうだから、お姫様抱っこして持って帰ることにしようと思う。あ、おはようございます。後藤です。
※お姫様抱っこやったことあります。
 そんなわけで。
罠再び。
 明けの仕事帰りに、眠たい目をして本屋寄って買って帰った。んなアングルで撮ってるのはワザとです。せっかく縞ぱん履いてるんですから。ピントもそこへ合わせんと。
「あぁぁっ、ビスケたんが誘ってるっ!」
 黙れヘンタイ。

 昨日いろいろとモータースポーツイベントがあったんですが、とりあえず、マーカス優勝&307初勝利おめでとう(ペター&ミッコがリタイアしたから、マーカスの勝利以外興味なかったし)。そして、スーパー耐久十勝24時間 プローバインプレッサ クラス1−2フィニッシュおめ(決勝レポート スバルレポート)。

 てことで、実家帰ってきます。

・実家帰ってますけどhandyモードじゃありません
 だって、オヤジもビルダー使いだもん(結局のところ手打ちするのめんどくさい)。
 てことで、上の更新してから車で3時間かけて実家帰った。ていうか、一般道だけなのに高速と大して時間変わらんなぁ。飛ばしてたわけじゃないし(コーナー攻めてたけど)。まぁ、淡々と走ってたからな…。
 てことで、大変涼しい実家でございます。

こんなの
 なにか、高エネルギーな物体が当たったって事でひとつ。これじゃあ、何が原因か分からんなぁ。
 ちなみに今日、山中の国道を走ってたらトンボを何匹か吹っ飛ばした。
#209とかE231の一枚ガラス取り替えるのめんどくさそうだなぁ…。

・再度お姫様抱っこ
>やろうとすると怒るんだよね。
 負けた。
#お姫様抱っこは男のロマンです。

・オヤヂまっしぐら
 高速隊。

 おにゃのこをお姫様抱っこ→ベッドにぽいっ→ルパンダイブ→××××××××
 一度でいいからやってみたいなぁ。(遠い目)


今週の後藤の勤務 泊り・夜勤の日は
日記を書きません
※勤務体系について
泊り 明け 休み 泊り 明け 休み 休み 泊り

8月7日 夏の風物詩

 9回ファーストヘッドスライディングの季節となりました。けっこう好きなんですが、テレビで高校野球付けてボーっとするのが。広商の試合は、P2の原稿書きながら横目で見てたのであまり覚えてません。
 夕方から飲みだったので、ららふ〜く〜や〜♪(広島限定)の広島駅前店屋上のビアガーデンで飲んでた。まぁ、明日仕事だからちびちびとしか飲まんかったけど。

・後藤用語辞典アホ化加速中
 今日の更新で収録用語が455に。妙な用語、アホな用語、バカな説明文を数多く追加しているので、よろしく。放送禁止用語は入れてないけど、それに非常によく似た用語は入れた気がする。あ、もちろんあっちの方の放送禁止用語なので。(1kHz)

・にゃぁミス
 暗かったし、人多かったし、後藤はカメラ片手にだったので見つけるのは困難だったと思われ。チケットは余ってたらもらうけど、片割れは誰にやろう…。

・びすけ
 今日本屋行ったらまだなかった。んー、月曜の帰り朝イチで買って帰るか(明けの帰りだからどうやっても朝イチなんだが)。

・サッカー
 よし、日本勝った。

 9日明けから11日まで休みなので、ちょっくら実家に帰ってきます。


8月6日 59回目の夏

 7時起床。朝飯をかっ食らって、カメラバックに一式つめて、7時半に自転車で出発。新天地の駐輪場に自転車を置いて、8時過ぎに原爆ドームに到着。8時15分、島外科の前(推定爆心地直下)で黙祷。ってことで。



 一日中、平和記念公園のあたりをうろついてた。まぁ、いちばん暑い時間帯はゲーセン行ったり漫喫でマターリしてたけどな。で、おにゃのこ灯篭流しも見て帰ってきた。
 しっかし、暑かった。

・ツテの続き
 グループ会社もさらっと見てみたけど、ウチの系列って、ほとんどが新卒採用ばっかりなのよね…。あとは契約社員だけど、本体は駅務ばっかりだし、グループ会社も場所によりにけりだしなぁ。
 盆に帰ってきて、花火でも見に来るかい?


8月5日 真意

 今朝、仮眠から起き出して事務所で待機してる時に気が付いた。会議って、えらい人が大真面目になって屁理屈の言い争いしてるだけなんだよなぁ、と。
 今日はWRCアクロポリスのDVD買ってきて見て、寝てただけなので、子ネタで打ち返し。

・あんまり体重が落ちると
 余計にパワーも落ちるから考え物。どうせ、歳とったら勝手に太るんだろうからいいけど。
 そいや昨晩、詰所で待機中に体重が減った理由としてひとつ思いついた。いやしかし、ある説の完全な逆説だし、この説を言うても周りから非常に哀しい目で見られるからやめておく。

・クローザー、そして永川
 あそこは黒田続投で間違いはなかったと思いますよ。前の試合やその前でも打ち込まれ気味の現抑え大竹に任せるよりも、やや打たれ気味だったとはいえ完投率の高い黒田に任せたほうが安心できた。ていうか、あそこで大竹や永川が出てきたら大ブーイングだし。
 というよりも、頭から変えるんなら天野や澤崎を出してくれたほうが確実だったかな(あくまで想像論ですが)。
 永川は、由宇で日焼けしてりゃいいんです。はい。

・希望退職
 なにがなにやら知らんが、フツーの希望退職じゃないことは確かだな。わかってるだろうけど、後藤にツテはないのであしからず。

・営業しない渡り線
>比治山経由だと皆実町六丁目で向きを変えないといけないはず
 実は、皆実町六丁目は広島駅方面から広電前方面に直通できるんですが、基本的に回送しか通らないのよね…。
 皆実町の某社宅に住んでたとき、時々連接車の回送が皆実線経由で広電本社に回送されてたなぁ。

・ネトラン 原型師によるちゆフィギュア補完
 後藤とかみたいに、ある程度プラモとかフィギュアのスキルがある人ならともかく、やったことない人には難しいと思うが…。
 言っとくけど、後藤はまだガレキは作ったことないからな!

・デザインで性能が変わる〜Suica改札機のわずかな傾き
 同じデバイスでも、ほんの少しのデザインで性能が大幅に変わるという話。

・WRCプジョー 来期からピレリタイヤにスイッチ
 かなり思い切ったことをするなぁ…。

 だめだ、カープの中継見てると胃が痛くなる。


8月3日 拙攻

 今日の広島市民球場、対阪神戦。JRデー(協賛試合)で見に行ってきたのですが。こほん。
 あ゛ー! 頭痛いなっ!
 試合結果のほどは各種メディアをご参照ください。副長に「野球になると性格変わるなぁ」とか言われるくらい、試合中アストロカープを野次ってましたが、野次り足りん。もう知らんよワシャ。ヽ(´ー`)ノ
「アテネは黒田じゃなくて大野が投げれ」
 あー、のど痛い。
 はともかくとして、お空の下で野球見ながら飲むビールは大変おいしかった。やっぱり、野球は生で見ないとな。ついでに言うと、屋外球場万歳!

・携帯いい加減変えろよ
 バッテリーがいい加減やばいしな。
 今月中に携帯をいい加減機種変するつもりだったので、市民球場に行く前にデオデオに寄ってドコモのカタログを取ってきた&機種を見てきた。んー。折りたたみ式嫌いの後藤としては、辛い時代だなぁ…。他のキャリアに乗り換えるつもりはこれっぽっちもない。大体似たようなもんだし。
 FOMA。んー、後藤の用途ではあまりにオーバースペック。てことは、在来型のmovaだよな。……どれもこれも俗っぽいなぁ、ちくしょう。
 予告! 現在、2機種が候補に挙がってます。思いっきりネタに走るか、妥協するか。それは機種変後のお楽しみ。

・暑いけど、プールに、「見に」いくの?w
 違います、プールに涼みに行くついでに見に行くのです。おにゃのこを。(w

・任天堂でーえす
 後藤は、どー頭をひねってもゲーム&ウォッチにしか見えん。あ、開発コンセプトがそれだったっけ?

じゃ、これは?
 あくまで「キスをしている制服姿の女子高生」がエロイのであって、そんな姿で陳列してあったら適当なのを選んで折りたたんで袋に詰めてもって帰ります。(ぉぃ

・情報工学系の学生が機械系の職場にいけるのかどうか・・・
 ウチの会社の場合、総合職で入るのならともかく、鉄道職で入るんだったらあんまり関係なかったと思う。ていうか、運輸系でも技術系でも系統違いは割と居るけど。 現場は割とイイ加減だから積極的においでおいでとは言わんけど、来るんだったら歓迎。
 どっちにしろ、データ管理するのに情報技術(いわゆるIT)は必要だもんなぁ。

 市民球場のアストロカープのチケットは、広島のJRみどりの窓口でもお求めになれます。ついでに言えば、増収も付くので何卒よろちく。(−−)ヾ
#今日も増収でチケット買った。


8月2日 確保!

 1日2時半ごろ。どうも座談会で飲みすぎたらしく、すでに酔いは醒めていたけど喉が渇く。冷蔵庫の飲み物は底を付きかけてたので、仕方なく1階まで降りてアクエリアス500ml缶とお茶を買って上がり、アクエリアスを一気飲みして再びお寝んね。翌朝には絶好調になってますた。
 で、お仕事。断続的に雨が降ったり止んだりしてたけど新幹線はほぼ定時で動いてたので、仕事はいつもどおり。まぁ、いつもと違うのは、やけに蛍光灯替えがあったことかなー。普段は1本あるかないかなのに、4本も変えたし。
 そんな機動でフル回転な8月も、後藤は相変わらずバカロードを突き進みますよー。と、いうことで。
早速ですが、罠です。
 わたおに増刊号を回収してきた。雨降っててあんまり出かける気しなかったんだけど、早いうちに回収しとかんと取り置きの期限過ぎちゃうので。雨が降る中、あえて車で行ってきた。
 で、このフィギュア。まぁ、細かい話は他の巡回サイトに譲るとして…。思ったんだけどさ、黒ランドセル背負ってるじゃない。これ、もしかしたらショタっていう可能性も無きにしも非ずじゃない…? ブリジットたんの例もあるわけだし…。
 どーでもいいですが。

 なんか怖いんですけど。
 わたおになんか、後藤はこれっぽっちも努力してないのにネタとして世の中に登場してるんだからなぁ。「据え膳食わぬは男の恥」というでしょう。(意味が違う

・健康診断に行ってきますた
 明けの仕事帰りに広島鉄道病院へ。朝飯食ってなかったっていうのもあるんだろうけど、体重が63キロ…。うそ、それは減りすぎ。いかん、BMI20切りやがった。
 ま、別に身体が不調を訴えているわけじゃないし、異動で仕事が変わったとか、食う量が減ったとかで体重も落ちたんだろうな。ま、すぐに戻るよ。
 あー、そういや、誰かの姉ちゃんが広病で働いてるとか言ってたなぁ…。

・文字通り恵みの雨
 いつもどおりのピーカンだったら、夕方にみんなで行き倒れになっていたでしょうな。瀬戸の夕凪で。
 まぁ、広島も1ヶ月近くまとまった雨が降らなくて、ず〜っとドピーカンだったから、芯まで熱持った大地を芯まで冷やしてくれい。

・ネタが付いて回る
 世の中の構造が後藤の属性に適した周り方をしているのか、属性にあった情報をキャッチするアンテナが高いのか、もしくは普段から物事を斜めに見ているのでどーでもいいことがネタに見えるかの、全てです

・WRC第9戦フィンランド 事前情報
 今週末はいよいよWRC最高の舞台、ラリー・フィンランドです。

・スーパー耐久第5戦十勝24時間 インプレッサプレビュー
 同時に、日本唯一の24時間レースも今週末。
参考:スーパー耐久公式サイト