11月の日記 過去ログ
TYPE82 Diary 2012-11


11月30日 ……あ

 気付いたら、こんな時期になっていました。ってか、転勤して3ヶ月なんですが、研修ずっと入ってたからろくに仕事していないという。

 ……1ヶ月。


11月27日 江波

 ということで、今日は休養取ってお休み。せっかくの平日なので、阪急西宮ガーデンズTOHOシネマズ西宮OSに行って、エヴァンゲリヲン新劇場版:Q見て来た。まぁ、詳細は書かないけど、まぁなんていうか、うん、まぁ。
(;゜−゜)
 ということで。
 同時上映の「巨神兵東京に現る 劇場版」は、こう見るとエヴァも巨神兵だよなぁと。けどやっぱ、アレは特撮博物館のメイキングを見てこそ面白いものだと思うし、巡回展やるらしいから、ぜひ見てほしいとは思うわ。

 てか、特撮博物館は夏休み明けたらもう一回行こうと思ってたんですけどねぇ……。


11月26日 通常業務

 でもない。
 ということで、研修終えたので今日から本来の職場へ復帰。てか、久しぶりに出るから、早出が何時出勤だったか忘れて、ギリギリに着いてしまった。
 んで、昼から本社で講義を受けるために移動。先週、研修を終えたメンバーと再び出会う。……なんか、毎週の週明けと変わらんね……。

 まぁ、しばらく現場出たりするんですが。


11月25日 ちきゅう

 ちょいと出かけて、髪切りに行って、帰ってきたら毎度のごとくamazonから荷物が届いてた。なーんか、やたらとデカイ箱が届いたなぁと思って開けて見たら。

 バンダイ 地球深部探査船「ちきゅう」
 こないだ行った模型ホビーショーで展示されてて、色プラ使っていろいろと工夫してあるキットらしく素組でもキレイに出来上がるということで欲しかったのよね。中に入ってる説明書も、ちきゅうの解説がいろいろ書いてあって面白い。
参考:独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)地球深部探査センター
 機会があったら、ホンモノを見学したいんだよね。研究航海に出たらしばらく帰ってこないから、なかなか難しいんだけど。

 今は南海トラフの掘削やってるのか。



11月24日 高いところ

 ちょいと小旅行行ってまして。

 さすがに夜は寒いわ。


11月22日 出所

 10月1日からの長きにわたる研修を終え、本日出所してシャバに戻りました。てか、2ヶ月弱に渡る研修は流石に長かった。終われば早いんだけどね……。
 ということで、これから思う存分ひっかきまわしてやろうと思う。

 それくらいのつもりで、ワシを入れたんですもんね?


11月18日 今日のお買いもの

 広島帰ってたその帰りに、ヨドバシ寄ったらこれらが売ってたので買ってしまった。

 Bトレの京阪600形けいおんラッピング仕様と、コキ100系(コキ104/106/110)、EF510。それと、コンテナ万年カレンダー。コンテナ万年カレンダーのコム1形タイプは、たぶんトミックスで売ってるのと同じもんなんだろうなぁ。ちゃんと金属車輪履いてるし、これをNゲージで引き摺れということか……。

 コキ110は量産せんのかね。



11月16日 あと一週間

 ということで、今日も今日とて仮釈放。今週は長かった……。
 来週は4日間で終わりだし、実習もなんぼかあるし、まぁがんばりますか。


11月11日 ポッキーを

 ポッキーの日らしいですが、みかんバクバク食ってた。昨日から何個食ってんだってくらいに。いや、みかん好きだし、体調悪い時にみかん食うと不思議と元気が出る気がするんだよね。
「……ビタミン不足?」( ーー)
 なくもない。
 ということで、今日もまだビミョーな体調だったのと、雨降ってたので、部屋で一日ゆっくりしてた。

 佐川が誤配やらかして、誤配先の人に届けてもらったりしたけどな。



11月10日 養生

 体調不良と肩が痛いのとで、今日はどこにも行かず部屋で一日ゆっくりしてた。というか、寝てるかボケーっとしてるかどっちかだった。

 明日も体調次第です。


11月9日 ぐた

 前期研修は昨日で終わって、とりあえず1日だけ仮釈放されたので職場に出てた。
 ってことで、昨日寮に戻ってきてたんですが、酒飲んで帰ってたのと疲れが出てたので、ほぼバタンキュー。そして、今日。しんどい……。研修中から、若干の風邪気味(というか、風邪伝染された)だったんだけど、今日は疲れが重なったせいかどうにもこうにもしんどい。熱はないんだけどね……。

 右肩も痛いし、この土日はゆっくりしよう……。


11月4日 Nexus7

 ということで、2日金曜日に届いてくれたNexus7(ねくなな)を、その日の夜に落ち着いてからセットアップ。

 きちんと接続できるようになりました。
 ホントは10月頭に16GB版を注文してたんだけど、いつまでたっても発送連絡が来ず、10月23日にようやく発送通知。しかし、その時点で既にFedex南港営業所に保管中。しかも、10月9日には到着していた模様。けど、なんで配達されないのかなーと思ってよくよく見て見ると入力した住所が間違ってた。(;゚Д゚)
 てことでFedexに電話したら、配送不能でGoogleに連絡してたが、回答期限までに何も来なかったので香港に送り返したとのこと。この時点で、事実上のキャンセル扱いになったことを理解。まぁ、住所間違って入力したワシも悪いが、発送されてるのに半月以上も連絡来なかったGoogleもどうか思うわ。
 とはいえ、32GB版の発売がほぼ確定してたので逆に良かったと思って、10月30日に注文して31日に発送連絡。11月1日の朝に関空に着いて通関、輸入。そして、2日の昼に到着と。えらいサクサク。
 てなわけで、昨日ヨドバシ行ってアクセサリーやら、ねくなな用のモバイルブースターを買って持ち歩いてみた。

 レザー調カバー付けて見た。液晶に保護フィルムも貼ったけど、これだと物理的に守られるしね。スタンドにもなるし。外出先では、フリーWi-Fiのほか、ぺりあさんGXのテザリングも使って、思ったよりも快適だった。新幹線は、動画見てたら広島まであっという間だったし。まぁ、電波状況次第だけどな……。帰りは引っかかっちゃったし。

 あればあったで、なかなか幅が広がって面白い。



11月2日 神は各地に帰られました

 気が付けば、11月。

 そして届いた、Nexus7

 もちろん32GB版。

 今からセットアップしまっす。