10月の日記 過去ログ
TYPE82 Diary 2012-10


10月28日 4文字

 てことで、3重生活やってます。
 んで、今日はSuperGTの最終戦見ながら、8日に本体は組んだけどシールを貼り付けられなくて、ずーっと机の上に鎮座してたBトレのE5系のシール貼りしてた。

 2号車と4号車を入れれば10両貫通を再現出来るんだけど、それだけ単品で売ったりしてくれんですかねぇ。

 東日本の新幹線は、開業当初から「やまびこ」「とき」という3文字以外の愛称名があったから、自由度があるんよね。



10月26日 まだまだ続くよ

 だいたい半分くらい終わってるはず。日程的には。ということで、まだ半分あるんだけどね。('A`)
 個人的な都合上、だいたい3重生活くらいみたいなことしてんだけどね、いま。

 とりあえず、肩こりが酷いくさい。


10月21日 恒例の

 特にネタもないので、ストックから。
 他人のファインダー勝手に借りますよシリーズ。

 ほんとはもうちょっとモニタ大きく映ったのがあるんだけど、背景とモニタで映ってるものが違ったら意味がないんよね。



10月19日 赤レンガ

 1週間終わって寮に帰ってきて、これで3週間終わり。まぁ、終わればあっという間なんだけどね……。
 さて、先週末に東京に遊びに行った時、ホントはフツーに見れてるつもりだった東京駅丸の内赤レンガ駅舎の復原完了後の姿を、チラッと見て来た。


 フェンス越しの姿や、一部は見えてたけど、キレイに全体見えるとやっぱ違うね。やっぱり、この駅舎を残し、元の姿に戻すのは大正解だよな。

 あと1ヶ月。


10月14日 ブキヤの武器や

 昨日に引き続いて、ホビーの話。
 今年はコトブキヤが模型ホビーショーに出展してなかったんですが、代わりに秋葉原のショールームで展示してた。同じ時期にやってるってことは、もともと出展するつもりで出来なくなったのか、何なのかは知らんけど。



 コトブキヤも「キューポッシュ」というデフォルメ系可動フィギュアを出してきたし、「ねんどろいど」を初めとしたこの手のフィギュアが全盛だね。
 ダンボープラモにも、amazon版出るのな。

 フィギュアの肉感が生々しいなぁ。



10月13日 模型とホビーの祭典

 この時期恒例の全日本模型ホビーショーに今年も行きたかったので、ぶらりと新幹線乗って東京経由の千葉は幕張メッセへ。2時間半という距離があるものの、やっぱ住んでたし割と行ったから、そんなに遠いと思わないんだよね。
 ということで去年一昨年に引き続いて、後藤の気になったものとかを、とにかくガンガンガンと貼っていく。


















 去年一昨年と比べると、「おっ」と来るものは少なかったかなー? まぁ、それでもいろいろ欲しいものはいっぱい出てたけど。1/144のP-3Cは流石にデカイけど欲しいし、プラッツのオスプレイも気になるんだよね。あと、地球深部探査船「ちきゅう」のキットは、素組でこの状態になるってんですごいと思った。これは欲しい。
 この帰りに秋葉原のコトブキヤへ寄ってこっちも新製品展示やってたんだけど、そういえば今回はブキヤは出展してなかったんだな。なんでじゃろ。ブキヤ分はまた後日。

 今年のアオシマさんの注目の一品は、赤帽サンバーでした。


10月8日 ゴトー怒りの工作

 今日はどっか行こうかなぁとか思ったけど、イマイチ外出先がピンと来なかったことと、今日はカープの最終戦だしタクローさんの現役最後の試合だし、ってことでテレビで野球見ながら工作してた。
 ということで、研セに閉じ込められてるストレスを工作にぶつけている始末。まぁ、工作たってBトレなんですが。

 ドクターイエローは、シールがT4しか入ってなかったのが惜しいところ。まぁ、基本的には日車夢工房の販売製品だしな。これ、5号車がおまけとして側板と屋根部しか入ってないので、別の余ってる500系から台車と筺体を持ってきて組んである。よって、妻板はないし台車は軸ハリだし。
 でも、このS編成も台車が軸ハリじゃなくてウイングばねなんだよね……。軸ハリの台車に差し替えてくれとけば……。

 で、0系16両セットとN700系16両セットがまだあるんですけどね。


10月7日 どーんと帰ってどーんと戻って

 定期便、と言ってしまえばそれまでなんだが、昨日は広島帰ってまして。特に用事がないので、今日の午後に戻ってきた。

 ホント、ヒコーキ乗らなくなったもんなぁ。

 どっか行くとか無いとなぁ。



10月5日 ムショ住まい中

 ということで、10月1日夜に収監されました。とりあえず、仮釈放を受けて解放されたので帰ってきましたが、9日朝にまた再収監なので行ってきます。

 なんていうか、一日みっちり勉強は疲れるねホント……。